月刊Mac音ランキング




--年--月--日 --:--


【Mac音ナナ】RIP=RELEASE【UTAU】

2010年12月30日 23:10



さゆきです。我が家にMac音ナナさんがやってきてから1年が経ちました、早いものです。
そんな彼女が今年も年末にUTAってくれました。歌は流星Pの名曲「RIP=RELEASE」です。
今年は年Macフェスがないのかなーとか、某Mac音×UTAUコラボ企画などでバタバタしてたためにギリギリになっちゃいましたが……

去年のユートピアに続き、ルカの代名詞とも言えるこの曲を、またしても素質だけで綺麗に歌い上げてくれました。

イラストはくわんさんに描き下ろしていただきました。おまけもしっかりと動画に練り込ませていただきましたのでご堪能下さいませ!

オケは本家様より拝借しております。→sm5992615
マイリスト→mylist/13390178 前作→sm12770056

宣伝:まくうた(http://www.mac-uta.tk/)もよろしくです!




【Mac音プチ(ちびナナ)】Lovely Sister LOVE【けいおん!カバー】

2010年12月30日 23:00



けいおん!キャラクターイメージソング 平沢憂(声:米澤円)2009年 作詞:大森祥子 作曲:田村信二 編曲:小森茂生 声質がかなり近いと思うのでカバーしてみました アレンジは変えております 実際のプチはキャラ的に憂ちゃんと正反対だと思います Reason使用 原曲 sm8574024



【巡音ルカ・Mac音ココ】Pinx - Standalone Complex【オリジナル】

2010年12月26日 23:10



Pinx(ピンクス)とは巡音ルカとMac音ココによるユニット名。由来は髪の色。ルカは厳密にはピンクではないのかもしれませんがここはひとつ大目に見て下さい。曲タイトルはお察しの通りアニメ攻殻機動隊テレビシリーズより拝借。内容は全く関係ありません。Ableton Live(ギター音のみKore Player)使用。MP3 (320k, 9.1MB) http://loda.jp/f_psyche/?id=6



【Mac音ナナ】 マグノリア 【UTAUカバー】

2010年12月26日 23:00



ねこざね様の『マグノリア』をカバーさせて頂きました。

素敵な原曲(オケ、ustお借りしました):nm8626970
写真素材は『写真素材 足成』(http://www.ashinari.com/)よりお借りしました。

mylist/11834782



Mac音ナナさんに『Lonely Snow Bird』を歌ってもらった

2010年12月25日 23:00



STARDUST REVUEの『Lonely Snow Bird』を歌ってもらいました。(穂歌ソラにも歌ってもらいました。sm13214755)何か久しぶりに、正しいナナさんの使い方をしたような気がする。英語を歌ってもらうのの半分の労力だったし。冬だし、クリスマスだけど、何も素敵な事が起こらなかった寂しさも、きっと消えるわよねと、思って作ったら、スゴく違和感。low_dataで歌ってもらった方が良かったかも。「り」の音が可愛すぎるので切り貼りして作ってみました。タイトルの「e」が抜けてるのに投稿してから気付いた……。何寝惚けててたんだろう? 前:『THE WIND BENEATH MY WINGS』sm13016658 (追記:いつも綺麗にタグを付けて頂いて、嬉しいです。スタレビって、2つもタグあるんだ……。)



【Mac音ナナ】雪街リフレイン【オリジナル曲】

2010年12月22日 23:10



「UTAU」には負けられないっ! ボーカロイドの右上を行け!
マカーなら「GarageBand」一本勝負!!

"真っ白に 生まれ変わって 届けたい この想いを"

Merry Christmas & Happy New Year!
クリスマス曲です。Mac音家を支えて下さったすべての皆様へ。

□詩:杉春 [mylist/8882280]/[歌詞 http://piapro.jp/t/b3Cr]
□絵/映像:吉田ドンドリアン

【同時UP「リフレクティア」>> sm13097618】
【前回「月ノ魚」>> sm7802018】/【mylist/11047742】



【Mac音ナナ】リフレクティア【true tears OP】

2010年12月22日 23:00



「UTAU」には負けられないっ! ボーカロイドの右上を行け!
マカーなら「GarageBand」一本勝負!!

アッーーーー! 愛 ち ゃ ん……、そしてこの神曲。

【同時UP【Mac音ナナ】雪街リフレイン【オリジナル曲】>> sm13097750】
【前回「i Love」>> sm12659498】/【mylist/11047742】

※※来年もMac音家をよろしくお願い申し上げます。※※



【Mac音家】月曜日に罪はない【オリジナル】

2010年12月20日 23:00



Mac音ナナ・ココ(白)・パパ使用。出演はナナのみ(MMDななみモデル)。背景画像素材は足成(http://www.ashinari.com/)より。音楽ツールはAbleton Live。ギター音はすべてループ(:サンプリング)。一部にノイズやコード感のおかしい部分がありますがどうぞご容赦下さい。あえてノンエフェクト。曲調はラブサイケデリコ。MP3 320k 7.05MB http://loda.jp/f_psyche/?id=5






