月刊Mac音ランキング




--年--月--日 --:--


【Mac音ナナ】Esperanto ~グラディウスIII“Cosmo Plant”ボーカルアレンジ~

2010年05月31日 23:00



萌尽狼です。
5/30の「シューター歴25年以上対象ライブ」で初披露した『グラディウスIII』の植物面BGM「Cosmo Plant」のゲームボーイアレンジ&Mac音ナナボーカルバージョンです。
この歌詞はもともと『コナミ・オールスターズ1993』というCDに「Esperanto」という曲名で収録されているものでオフィシャルのものです。1分28秒から元の「Esperanto」も収録しました。
Mac音ナナには原曲の「Cosmo Plant」オリジナルのキー・テンポで「Esperanto」の歌詞を歌ってもらったので、違いを聴き比べてみていただければと思います。
ちなみに「Esperanto」は作曲者の東野美紀さんが自ら編曲を手がけ、しかも宮脇聡子さんと一緒に歌っているという非常に貴重な音源となっています。
マイリスト:mylist/13333237




【Mac音パパ】アラビヤの唄【Mac音家カバー】

2010年05月29日 23:00



美微 檸檬斎と申します。
若い時分、テノオル歌手の二村定一氏が歌って流行した曲をMac音パパ君に歌ってもらいました。
彼の声に合わせて調を移し、ピヤノとアルト・サックスによる伴奏を付してみましたが、如何なものでせうか。
作曲:フレッド・フィッシャア 日本語詞:堀内敬三(1929ビクター)
●檸檬斎マイリストmylist/13607794 ●作業はほとんど人力です
(声編集に使用したソフトReason、melodyne、vocal shifterほか)。



月刊Mac音ランキング 2010年4月

2010年05月27日 23:00



=□○_

■集計期間:2010年4月1日0:00~2010年4月30日24:00
■集計方法:(再生数+コメント数×補正値A+マイリスト登録数 ×20)×補正値B
補正値についてはルール説明参照。

■プレイリスト:mylist/19255164 バックナンバー:mylist/12767021 前号(2010.03):sm10406073

■Mac音家公式サイト:http://macnenana.com/
■Mac 音家SNS:http://macne-ke.ning.com/ Mac音家コミュニティ:co24212
■UTAU(Win) 導入用初期設定ツール Mac音ナナ:http://is.gd/78R3C Mac音ココ:http://is.gd/3Ul6a

※今号より「Mac音パパ」を集計対象タグに加えました。また次号より「Mac音ココ【黒】」「黒ココ」を追加する予定です。



【pixiv】mac音ナナ

2010年05月22日 23:10

【Mac音ナナ】メロディー【オリジナル】

2010年05月22日 23:00



初めてMac音ナナでオリジナル曲を作ってみました。毛久野太郎といいます。
作曲は少しだけやったことがありますが、作詞は今回が初で、
とりあえずいろいろ放り込んでみたという感じです…。
自分で聴いてて恥ずかしいくらいの黒歴史になることでしょう…。
ちなみにGarageBandのみでの作成です。
◆◇マイリストです【mylist/19178265】



【pixiv】Mac音姉妹

2010年05月20日 23:00

【Mac音ナナ】リプライが見えなくて・・・なう【オリジナル】

2010年05月19日 23:00



今回のテーマ「Twitterの恋愛ソング」です。
なんかTwitterをテーマにした曲とか売り出されてるらしいので便乗してみました。
手コキです!番頭です!手コキ番頭ナナカマドPでした!!

つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac 音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot



【Mac音家オリジナル曲】セルマへの手紙

2010年05月18日 23:00



お久しぶりです。毎度毎度音量調整に悩まされているTotomiです。
果たして、元ネタを知ってる方がどの位いるのか…
先日、偶然立ち寄ったカフェで「羊のセルマ」という絵本を読みました。
…なんだか絵本とナナのイメージを崩しまくっている気もしますが、
これが私の正直な感想です。そして何気に3姉妹共演。 
過去の作品共→mylist/17191411






