月刊Mac音ランキング




--年--月--日 --:--


【Mac音ナナ】リナリア【VOCALOID→UTAUカバー】

2009年04月06日 23:00



6/10追記:月刊Mac音ナナランキング 2009年5月のED曲に取り上げて頂き、本当にありがとうございます。(sm7268658)
今回はMac音ナナさんに、アカサコフ(にいとP)様の素敵な初音ミクオリジナル曲「リナリア」(nm2646277)を歌ってもらいました。この曲の音域はF#3~C#6と広いので、ジェンダーファクターを低音ではg-10、中高音ではg-5、超高音ではg無しに設定して調声してみましたが、一部聞き苦しい所があるので恐縮です。
VSQファイルとオケはアカサコフ様よりお借りしました。ありがとうございます。→http://akasakof.net/
8/13追記:桃音モモ連続音音源版作りました→nm7924849 うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931




Mac音ナナ「ガレージバンドを工夫してみた」初音ミク

2009年04月05日 23:50



初心者のための講座のようなものです。。。前回のsm6643070を作った後、もうちょい使いやすくならんものかと思いまして、、、あとは画像キャプチャソフトishowUの製品版を試したかったのもありますW。。。喋りはミク。vsq作成はMIKU_TALKを使用させていただきました。。。。ほかに作ったものmylist/4027127



【Mac音ナナ】レベッカ 『Moon』 (カバー) 1番だけ

2009年04月05日 23:40



チビ声を聞いてたら何故かこの曲を歌わせたくなりました。 使ってるのはReasonだけです。Mac音ナナとかReasonとか分からない人はググって(´・ω・`)



Mac音ナナにちょっとえっちないたずらしちゃいました

2009年04月05日 23:30



Mac音ナナPetitのAIFFを加工する際に削除したノイズを集めてエッチなボイス集を作ってみました。 続編:nm7393565 マイリスト:mylist/13333237



【Mac音ナナ】魔法使いに出会いました【オリジナル】

2009年04月05日 23:20



萌尽狼です。跳躍すると声色の差が激しくなってしまうので、なるべくスムーズに声色が変化するようにメロディーを作ってみました。メロディーっつーか音階そのまんまですけどね。高音はかわいい声と割り切って合いの手に使ってみました。 マイリスト:mylist/13333237



【Mac音ナナ カバー曲】Miracle Moon ~お月様が中継局~【Reason4】

2009年04月05日 23:10



Reason単体でMac音ナナ(幼な声バージョン)にカバー曲を歌ってもらいました。クセのあるライブラリで結構じゃじゃ馬ですが、このようなRefillが発売されたこと自体が嬉しいですね。もっとReasonに愛を!



【Mac音ナナ】鬼束ちひろ『眩暈』【UTAU】

2009年04月05日 23:00



昨夜[天声姫語11]sm6589862を見てたら物悲しくなってカード番号打ち込んでしまいました。。。980円プチっと。そして24時間、だんだん目指すところが分からなくなった結果、こうなりました。。。オリジナルよりキー半音上げました。標準BRE50g-5Y0☆ mylist/11784840 ☆ Mac音ナナさん販売所→ http://www.act2.com/products/macnenana/ ☆ 原音設定ありがたく使用させていただきました^^sm6570721 ☆ Mac音さんランキング#0(sm6936463)でピックアップしていただきました!ありがとうございます♪



【Mac音ナナ】『加賀峰』より「燐」(アレンジバージョン)

2009年04月04日 23:40



萌尽狼です。Mac音ナナPetit初投稿です。ACID Xpressで打ち込んでいます。記憶で打ち込んだらキーが低くなってしまった… 原曲:nm6791085 続編:nm6791197 マイリスト:mylist/13333237






