月刊Mac音ランキング




--年--月--日 --:--


Mac音ナナに「かごめかごめ」を歌わせてみた

2009年03月31日 23:50



第2弾です。今度はちょっとだけ調音した・・・はずがKonozamaだよ。2時間半ほどGarageBandを弄ってみましたが、どんどんひどくなる音に泣けました。Vocaloid系の作者さんたちはすごいものだと思いました。                                                                                                                                 いつかきっと、誰かが「Macで蒔音奈々の使い方」を解説とかしてくれるはずだ。たぶん。                (作成環境)MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo(4GB) GarageBand '08 ちびナナ




【UTAU】けんか別れ【Mac音ナナ】

2009年03月31日 23:30



■Mac音ナナさんに、耳ロボP様の『けんか別れ』(sm3306777)を歌ってもらいました。
■オケは耳ロボP提供の物を使わせていただきました。
UTAUの調声パラメーターはこっぺぱんP様(nm6586427)を参考にさせて頂きました。 mod=10 BRE=50 flags=g-10H70Y0
■初うpです。
■次 【Mac音ナナ】かげふみ【UTAU】nm6897761
■マイリスト mylist/11834782



【Mac音ナナ】【UTAU】メッセージ【RipsyncRev7.2】

2009年03月31日 23:20



三つほど上がった動画を見て感動しました。某ブログに詳しいやり方があったのでついポチってしまいました。他の投稿作品→mylist/8276854



【Mac音ナナ】ダブルラリアット【\980】

2009年03月31日 23:10



Reason4やらGarageBandやらUTAUでは誰かがやると思うので、ここはあえてmelodyne(demo版)で作成した。



はじめての[Mac音ナナ]メリーさんの羊

2009年03月31日 23:00



はじめてのMac音ナナ。はじめてのGarageBand。はじめてのiMovie。はじめての投稿。はじめての環境下でどうにかできました。第1号記念に。



【UTAU】Mac音ナナに「星のカケラ」歌ってもらいました

2009年03月30日 23:25



昨日、UTAUに迎え入れたMac音ナナさんに、今度は初音ミクのデモソング「星のカケラ」(ballade_full)を歌ってもらいました。
今回はsm6589939にてテンプラ様の公開されている原音設定ファイルを使わせて頂きました。ustファイルは欲音ルコ版(nm5309408)のものを再調整して使っています。
ジェンダーファクターの変更はg-5に抑えて、より原音に近い声にしてみました。どうしても低音部分の声が歪んでしまうので、低音用の音源も追加販売して頂ける事を期待したいです。■Mac音ナナさんのDL販売場所→http://www.act2.com/products/macnenana/
「リナリア」も歌ってもらいました→nm6669621、うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931



Mac音ナナで 魔法をかけて! 【アイマスカバー】

2009年03月30日 23:20



980円でこれだけ遊べればじゅうぶんです
でも音程がF4しかないのはつらいです
980円なら仕方ないね

SONARで切り貼り、V-Vocalで音程を弄っています

Mac音ナナさんのご購入はこちらから
http://www.act2.com/products/macnenana/

mylist/4255033



【Mac音ナナ】レーサーブルース【Reason4】

2009年03月30日 23:15



☆「アローエンブレム・グランプリの鷹」よりエンディングテーマの「レーサーブルース」のカバーです。☆Reason版でやってみました。☆ボーカルが02セット、コーラスが01セットでやってみました。☆激しくネガティブキャンペーンになってしまいましたようです(´・ω・`)☆絵とか描けないのでレン君に友情出演してもらいました。
☆mylist/14904939






